· 

素敵な花束をいただきました

日頃の感謝を伝えるため、成功を祝うため、愛を形にするため・・・いろいろな目的で、人は特別な誰かに贈り物をします。

なにを選ぶかは人それぞれですが、一番心に響くのは「花束」ですね。

工場でつくられたものと違って、花はひとつとして同じものがありません。この世にひとつしかないものを束ねて贈るというのは、とてもロマンティックなことだと思います。

 

わたしがこんなことを書いているのは、今日、お客さまのひとりから素敵な花束をいただいたからです。

これです! とても奇麗ですね(*'▽')

 その方はとても花がお好きらしく、学生時代は華道部に所属し、今日は城山公園で梅の花を見てきたとのこと。

 

花について語ったとき「花は永遠でないから好き」と、おっしゃっていたことが印象的でした。

花は永遠でないのに、込められた想いはずっと残り続ける。よく考えると、とても感慨深いことですね。

さて、せっかくいただいたのですし、さっそく出窓に飾りま―― あっ、花瓶がない(;'∀') 

グラスでもいいのですが、あいにく、ちょうどよいグラスもありません。

 

ということで・・・花瓶を2つ買ってきました。

2つ買ってきたのは、大きさがよくわからなかったからです。2度行くのは嫌。大きい花瓶と小さな花瓶をひとつづつ買ってきたのだから、どちらかには入るはず。が――

あ、あれ? 入らない・・・。ま、まぁこっちはい小さいほうだし・・・

・・・うん、無事大きいほうもダメだったので、もっと大きいのを買いに行きましょう(;'∀')

結局二度手間になりましたね。サイズを確認しなかったわたしが悪い・・・

そして――

今度はバッチリ。花束のおかげで出窓がきれいになりました(*'▽')

ありがとうございました

ウェブ予約
アクセス