· 

開業・あいさつ

カウンセラーの白石弥高です。本日からConfessioを開業しました。

 

「Confessio」は、「告白」という意味のラテン語で、「コンフェッシオ」と読みます。対話を通じたカウンセリングにおいて、本音を告白することはとても重要です。理路整然とした話を聞けても、楽しくワイワイ話せても、そこに本音がなかったら、カウンセリングにはなりません。ただ、本音を打ち明けることは、とてもとても勇気のいることで、簡単ではない。1回のカウンセリングでは達成できず、2回目、3回目でようやく、ということもよくあります。カウンセラーは焦らせてはいけないし、本音をしっかり聞かないうちに、なにか結果を出さなければと、解決を急いではいけない。「わたしは、告白を大切にしよう」、そういう想いから「Confessio」という言葉を選びました。

 

<Infoについて>

心理学系の話や、お知らせはもちろん、わたし個人のことがわかるような記事も書いていきたいと思っています。また、同じように独立開業したいと考えているカウンセラーの方に有益になるような情報も載せていきたいと思っています。

 

なにか気になることなどありましたら、お気軽にメールをお送りください。

それでは、よろしくお願いします。

ウェブ予約
アクセス